仕事納め

本日12月28日がカエアンの仕事納めです。今年も一年が瞬く間に過ぎ去っていきました。

この一年は、志を同じくする方々と集まり「神戸アンガージュマン」というグループを結成しながら、2023年に神戸が〈ファッション都市宣言〉から50周年をむかえるにあたって、いかにして段階的にファッション都市・神戸を活性化させていけるかと議論を重ねてきました。
その議論の中から、7月には神戸ファッション美術館オルビスホールにてシンポジウム『ファッション都市・神戸の未来』も開催することができました。

また、来年1月からは月1回の3回シリーズで神戸開港150年記念トークイベント『ファッション都市・神戸の多様性』を開催する予定です。

そして、来年は神戸アンガージュマンにとっても、株式会社カエアンにとっても、わたくし百々徹にとっても、大きな勝負と飛躍の年になります。
一人ではできないことも、志を共にするより多くの方々が集まることによって、山をも動かす力を発揮できます。その準備をこの一年間進めてきて、いよいよその力を試す時期がもうそこまで迫ってきています。

神戸を世界でも稀有な服飾文化のひとつの中心地としたいし、またその可能性は大いに秘められている。

来年の干支にちなんで、大きく飛翔することを心に誓い、新しい年に臨みたいと思います。
皆さま、変わらぬご指導とご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です